2010年5月23日日曜日

ぞうさん

折り紙です。ゾウです。私の友達が折りました。

って感じで、生徒さんなら言うかなあ。。。

もちろん通じるんだけど、級者なら、やはりこう訂正してあげて欲しいですね。

「私友達折った折り紙ゾウです。」

これ↓

ここから私が話を広げるとしたら。。。。

動物の種類」「色の名前」「折り方」「動物の鳴き声」「動物園
ペットを飼ったことがあるか」「ペットの名前」「動物に関する事件
鯨を食べることについて」などなど。。。。

って感じで、レベルに合わせていくらでも話広げられます。

普段から1つの物をいろんな角度から見るクセって、大事かも??

それでもネタに困ったら、いつでも電話下さいね^-^

0 件のコメント:

コメントを投稿